2005年05月18日

ぱる

昨日は大学時代の友人が名古屋に出張で来ていたので
伏見で待ち合わせて飲みに行った。

2月に会って以来,3ヶ月ぶり。
仕事もかなり順調そうでよいことだ。
ほかにも面白そうな展開が近々あるようで・・。

う〜ん,まずは25日が楽しみやね。
本は無事発売されるのでしょうか?
ってか30冊も買えないよ〜。
posted by どら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

自己管理

只今,風邪を引いております。
月曜からずっと。
特に火曜の朝はひどかった。
熱が8度7分。
もちろん会社へは行きました。

今年はもう3回は風邪をひいている。
どれもずるずると長引いている。
今までこんなに風邪をひく年はなかったのに。
自己管理ができていない証拠かな。
やっぱり健康が第一。
posted by どら at 01:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

「美ら風」情報

ということで・・主題の基本情報を載せます。

沖縄純粋探求居酒屋 美ら風 (ちゅらかじ)/錦橋店
〒450-0003 名古屋市中村区名駅5-23-2 地図 外観
TEL/FAX 052-533-6221


大元の親会社(持株)はG.communication
グループ内にはがんばる学園や小樽食堂がある。
かなり異業種に渡って展開しているようだ。
会長は35歳フランチャイズの寵児。
この会社どんどん発展していきそうだね。
posted by どら at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

発覚

「美ら風の電話番号って知ってる?」
今日,会社に帰ってきてOさんに聞かれた。

「知ってますけど・・。」
何で俺が美ら風の電話番号知ってるの分かったんだろうか?
Hさんにでも聞いたのだろうか?

「HPで調べたんだけど・・。」
「えっ!?」
「美ら風のこと書いてあったから知ってると思って。」
「え”〜〜〜!!」

予想が外れた。
そう,とうとう会社の人にこのブログがばれた。
かなり恥ずかしい(>_<)

しかも,美ら風がきっかけでばれるとは。
不覚。

何でもネットで調べたけど沖縄店の番号しか分からなかったらしい。
それでブログでも書いてるから俺に聞けば分かると思ったらしい。
正解です。

ということで,Oさんみたいな人が他にもいるかもしれませんので,
次回,「美ら風」の情報を載せます。
こうご期待!


PS.Oさん,このブログ他の人には内緒にしておいてください。
   見られるとやばいですので(笑)
   Kさんにもお伝えください。
   宜しくお願い致しますm(__)m
posted by どら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

春到来

今日は暑かったぁ。
何でも津は20度近くまで上がったとか。
4月中旬並。
ほぅ。
桜も間違えて咲きはせんかね。
春も近いな。

そんな春の到来を告げるもの。
気温の上昇。
日の出が早くなる。
日差し。

挙げれば切りがない。
その中でここ何日かでとても感じること。
それは・・仮免実習車の激増。
もうほんと半端ない。
今まで全くと言っていいほど見かけなかったのに,
ここ数日で平均1日10台は見ている。

これこそ春の到来を如実に表すものはない!
頑張れ,高校生!
posted by どら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

嬉し懐かし

仕事も終盤に差し掛かった時,メールが来た。
んで,ちゃっと仕事を終え会社を出る。
さっきのメール誰かな?
んっ,中間!?めちゃめちゃ久しぶりやん!

中間とは大学時代の部活の後輩。
ソフト部のエース。

その中間から何ヶ月ぶりかのメール。
驚いた俺はすかさず電話した。

懐かしい声。
元気そう。
4月から社会人とのこと。
少し信じられないが・・。
頑張れよ。

う〜ん,こういうのっていいよね。
会社からの帰り道,はばかることなく大声で喋っていた。
ほんと懐かしかった。

また,明日から頑張れる気がする。
俺にとって友人・後輩は元気の素だな。
自然と笑顔になっちゃうからねぇ。
posted by どら at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

思い出の曲

突然ですが,皆さんの思い出の曲ってありますか?
私は高校の時,さんざんビートルズを聴いていたので,
彼らのメジャーな曲を聞くと高校時代を思い出します。
特に夕方,夕日を見ながら聞いていたので
その時の情景を思い出します。
その中でも,Hey judeは好きでした。
結構,学校の行き帰りは口づさんでいました。
今思うと,恥ずかしい限りですが。

皆さんはいかがですか?
no music, no life?

最近のそういった曲はtwo of us。
これはいい。
忘れられない。
トーマスっていう曲だから(笑)
いい思い出。

ちなみに今も聞いています。
posted by どら at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

thank you!

ありがとう。感謝。
posted by どら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ボーン

今日は弟2人を連れて半田コロナへ。
今日から山口家は半田コロナ派になりました(笑)

で,見たのはボーン・スプレマシー。
ターミナルを見に行った時にオープニングで宣伝されていた映画。
それで,面白そうだなぁって思って。
前作のボーン・アイデンティティーもツタヤで借りてきて見たら
とても面白かったのでこれは見ないとってね。

んで,期待して行ったら・・予想以上によかった。
前作よりもカーチェイスがレベルupしてたし。
内容もどんどん深入りしていく謎解きでよろしかった。

やっぱり映画は映画館で見ないとね!

ボーンは3部作だということをちらっと聞いたので,次回も期待してます!
posted by どら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

沖縄風味

会社の近くに新しい居酒屋ができた。
その名も「美ら風」。
読み方は「ちゅらかじ」。
沖縄純粋探求居酒屋とのこと。

前々からいつオープンなのか気になっていた。
そのオープンは1月31日。
俺が行ったのは昨日。

いやぁ,想像以上によかった。
何がよかったか。

まず,照屋店長。
「美ら風」を名古屋で立ち上げるため沖縄から来たそうだ。
つまり,うちなんちゅ。
何でも「美ら風」は沖縄に1店舗あって,
それを名古屋でも広めたいらしい。
今名古屋は1店舗だが3店舗ぐらい造って,
またそこからどんどん展開していくらしい。
いいねぇ,その話をしている時の目が輝いていた。
それに笑顔もいいしとっても気さく。
自然と応援したくなっちゃう。

次にそこの従業員の普久原(ふくはら)さん。
彼女もうちなんちゅ。
何でも照屋店長と同じところで働いていて
名古屋での立ち上げに誘われて来たらしい。
その思い切りのよさがいいね。
しかも笑顔がとびきりいい。
それに明るくて親しみもある。

何でこううちなんちゅは気さくで明るくて笑顔がいいんだろうか。

人は環境で決まるとよく言うよね。
きっと沖縄には元気の源があるのだろうなぁ。
だからこそ沖縄に魅了される人が多いのだろう。

大学時代の友人・安里もいい奴だった。
だから俺はうちなんちゅが好きなのだろう。
また,昨日で更に好きになった。

さて話は戻るが,そこは内装もGOOD。
最近の居酒屋は掘りごたつってところが
多くなってきてると思うけどここは畳にちゃぶ台。
隣との境は竹みたいのでできたついたて。
いやぁ,開放感があってそれでいて落ち着いた雰囲気でよかった。

ボトルもキープもしたことだし今度はいつ行こうかな?
行ってみたい人は連絡ください(笑)

ちなみに,昨日はおみやげを頂きました。
なんとパイナップル丸ごと1個。
きっと帰りの電車では目立っていたような気が・・(笑)
posted by どら at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

