2005年06月27日

営業

今日は柴橋さんのお誘いで民主党の岐阜県民集会に行ってきました。
といっても私は愛知県民なのですが・・。
小沢一郎さんが来られるということもあって・・。
要するにミーハーなんです(笑)

それにしても岐阜県の民主党候補は若い。
元々,岐阜県は自民王国。
それに対向するには若い力で闘うしかないと。
まぁ,我々としたら若い候補者の多い方がいいですからね。

さて,その小沢さんの演説は意外と静かにゆったりでした。
内容的には政治は国民のためにするものだとか
政権交代する必要性などを訴えていました。
また,民主党の候補者は日常活動が足らないと仰っていました。
市民の声を聞かずに代弁できるはずがないと。
それを聞いてもっともだと感じるのと同時に
選挙活動は営業と同じだなとも思いました。

回ってなんぼ。親しくなってなんぼ。
要するに足でかせぐ営業をやっているようなもの。
小沢さんにプロの営業を見たような気がしました。
posted by どら at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:25
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4653997

この記事へのトラックバック
×

