2005年06月09日

ネクタイ

小泉首相のクールビズのお陰でネクタイ業界が困っているとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000097-mai-bus_all

確かに。
クールビズ=ノーネクタイって感じだもんね。
死活問題って訳だ。

しかし,よーく考えるとそもそもネクタイって何のためにしてるんだ?
はっきり言って1年間ずっとしているけど,まだ慣れないね。
いつも苦しい思いをしているからなぁ。
合理的か非合理的かっていうと非合理的だよね。
非合理的なのがいけないって訳じゃあないけれど,
あんな苦しい健康的にもよろしくないものはいかがなものかと,
このクールビズな時期に初めて思ったりなんかして。

ところで,上記のニュース記事にかかれている中にへぇ〜な情報が。
何でも,「父の日はネクタイ業界が1966年に提唱して広まったイベント」とのこと。
全然知らなんだ。

そんなかき入れ時に小泉首相に首を締められるとは・・。

posted by どら at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

